変則的休日

by

変則的休日らしい娘、ちょうど17日が休みだと言って、駆けつけてくれました! 保育園に子供たちを預けて、頼んだ買い物を持って、来てくれたのです。

私は接骨院でまた丁寧に治療を受けて帰宅。
娘が買ってきてくれたお寿司と、娘の作った豚汁でランチ。
 
その後、掃除機、トイレ掃除、風呂掃除、テキパキとやってくれます。 ああ、ありがたい。 フルタイムで働きながら子育ても家事もこなしている娘は、昔とは別人!すごい!

今夜の鍋用の野菜や、次の日のオデンの材料なども手伝ってくれて、おしゃべりもイッパイできて、幸せなひとときでした。 当分また会えないので、娘ファミリーへのクリスマスプレゼントもラッピングして持って帰ってもらい、3時過ぎにはまた一人、横になっていました。

痛みもかなりマシになったので、鍋もののほかに二品かんたんなものも作れて、二日間不自由をかけた殿様への罪ほろぼし。
赤から三番鍋(白菜・ネギ・シメジ・豆腐・車麩・ハルサメ・豚)、茄子酢の物、蓮根キンピラ、雑穀麦ごはん

賃貸部屋を探している方にお勧めです。

相模大野の賃貸
ホームページへ

このサイトの物件が大変豊富です。更新も迅速で、一番新しい情報を手に入れることができます。
また、スタッフの対応がとても丁寧で、安心して、お部屋探しのことを任せます。
皆さんもぜひご参考になってください。

恋愛できる若い子達が羨ましいな

by

会社の送別会から、2次会、3次会を終え、午前3時に家のエクセルシオール日本橋に帰宅しました。お風呂入って今に至ります。
ハプニングもあったけど、楽しかった、かな。

私の下手な歌をたくさん聴いてもらいました。スナックで、カラオケをたくさん歌うなんて、初めての経験。私は、知らないことがいっぱい。パークマンション白金台の賃貸マンションのみんなに感謝。

恋愛できる若い子達が羨ましいなって、思ってしまいます。
私の年齢は伊達だから…、歳相応の経験なんて積んでいないから、私はオトナではないのかもしれない。

私は、誰と釣り合いが取れるのだろう。
私は、好きな人を笑わせてあげることは、できないかもしれない。話を盛り上げることもできないし。
でも私は、好きな人の話を聴いてあげられると思う。それが私の取り柄。私は、真摯さを持っていると思う。

私は眠剤を飲まないと眠れない。眠剤を飲むと6時間は起きられないので、このままビオライフハウスの自宅を出て、出勤です。

トヨタカップの準決勝を生で観たい

by

今日は昼前から仕事。のんびりやってのんびり終わるかと思ったら最後の最後で組んでいた人から聞いた事実により、やる事が増えてしまいました。。。。。 ま、悪気があってやった訳ではないのでなんとも言えませんが次回からはやめてもらいたいです。ちなみにその後に別に頼まれていた仕事をしたりしていたので残業をするハメになったのは秘密です(縛)

仕事後は帰宅してボーっとテレビを観ました。中居のミになる図書館では知らなければよかったというネタでやっていたのですが知っているネタが多かったのでそれほどサプライズはありませんでした。その後はケーブルでカイジをやっていたので観ました。利根川に勝利する一歩手前のところで終わってしまいましたがね。ま、明日が楽しみです。

そして、今の時間になります。さすがにもう遅いので寝ますかね。本当はトヨタカップの準決勝を生で観たいのですがそれをやると明日の仕事に支障が出るのでやめておきます。それではおやすみなさい。

引っ越しを考えている方にお勧めサイトがあります。

倉敷の不動産
ホームページへ

このサイトの物件はとても充実していて、また一戸建ての物件の実例も掲載されており、
いい参考になります。
引っ越しのことで悩んでいる方は是非ご参考になってください。

保育所に行ってきまーす…

by

土曜日。

午前中だけ保育所に行ってきまーす…

ゴホンダッシュ(走り出す様)

ゴホンっダッシュ(走り出す様)

(゜∀゜;ノ)ノ
え!咳き込んだぞあせあせ(飛び散る汗)

喉は痛くないけど、鼻水がバッド(下向き矢印)
それが流れてゴホンダッシュ(走り出す様)

鼻をかんで点鼻薬シュッとしたら治まった。

部屋の中乾燥してるからだよねたらーっ(汗)

洗濯物干しても30%前後にしかならない。

本格的な風邪シーズン前に加湿器いるかなぁダッシュ(走り出す様)

念のため風邪薬飲んでマスクして出掛けましたたらーっ(汗)

お昼、帰宅したらケロッと電球

喉痛くない、鼻も出ない手(チョキ)って。
でも、怪しい。

インフルエンザ流行ってきたから家でのんびりしとこ電球

あ、何か持ってきたダッシュ(走り出す様)

ビルドダイオー電球

クリスマスにはトッキュウオーが欲しいらしい。
お母ちゃん、組み立て方とかわからんぞーたらーっ(汗)

お父ちゃんもちーも寝てるから、静かに遊んでてね~

っていうか、君もお昼寝しなさい(* ̄∀ ̄)σ

引っ越しを考えている方にお勧めです。

羽村市の不動産
詳しくはこちら

このサイトの物件がとても豊富で、物件の検索も簡単なので、
自分にピッタリな物件がすぐに探し出せます。
また、スタッフの対応が迅速で、解説も丁寧なので、
満足のいく部屋はきっとここにあります。

中華料理クリスマス女子会

by

翌日、「中華料理クリスマス女子会」と言う日金曜日の会社帰りに、地下鉄の改札付近で突然「ボキン」と音がした。

「あっ!!いつものね。」
補装具が壊れた音がした。
いつもの事と平静にしているけど、本当はありえない事。
あまりにも毎度毎度壊れるので呆れかえって感覚が麻痺している。

すごく不安定な、ノヴァ目黒南のマンションの予備の補装具で土曜日の
「中華料理クリスマス女子会」を過ごして一言。

補装具があるお陰でどこにでも歩いていける事を再認識しました。

家のニューウェルテラス金沢八景F棟に帰宅してみると約2年がかりで手直し手直ししていた新規補装具が
義肢製作所から届いていた。

一日早かったら不安定な予備の補装具も履かず補装具の大切さを
判らなかったかも!!
一日遅かったら不安定な予備の補装具でバランスを崩して、
転んだりして大変な事になっていたかも??
本当にグッドタイミング!!

今日の日曜日、一日広尾ガーデンヒルズの付近と札幌駅までの地下歩行空間2Kmぐらいは
何事もなく歩けたから、
約2年かかった苦労も報われそうです。

同窓会の会議と忘年会でした

by

昨夜は同窓会の会議と忘年会でした(=゚ω゚)ノ☆

ざっくりとした活動大綱が打ち出されて、
新しい若い人たちが増えていって、
センパイもまこちゃんも嬉しそうでした(=゚ω゚)ノ☆

センパイが手書きで
ペンを走らせたプリントを
しみじみと見入って、
良い人たちだなぁ。。って思いました。

この心意気にこたえていけたらなーって(=゚ω゚)ノ

大勢の人が笑顔になる、という志がおありで、
プリントの文字が暖かくて、
拝見していて心の中で爽やかな感動が広がったからです。

「皆の笑顔を見たいから」っていう指標は
キャッチーでわかりやすくて、
本当に本当にステキです(=゚ω゚)ノ。。!うん!

負けず劣らずステキなのは
若い人たちのこの日の笑顔ですd(^_^o)うふふ☆

私も、若い人たちの
あまりにも可愛らしいやりとりを見ていて、
ほのぼのと嬉しくなってきて、
ますます心をこめてお世話をさせてもらおう、と思いました。

皆が大きなモモちゃんのようで、
本当に可愛らしいのですd(^_^o)☆

後輩たんたちも今まではセンパイばかりで、
時には緊張したり、
のびのびとできない部分も、
もしかしたらあったかもしれない。

センパイや私がニコニコと見つめてお話していると、
内心、緊張してあがってしまうのだそうです( ゚д゚)?

センパイは気さくなステキな方ですが、
威厳がおありなので、少ぅしわかる気もするのですが(=゚ω゚)ノ

だからこそ、新しい人材が入ってくれて、
新しい風が吹き込まれていくと、
また雰囲気も変わっていくでしょう( ゚д゚)。。☆

復興していって綺麗になって、
学校も元気になってきました。

私たちも新しい出発の時です(=゚ω゚)ノ☆

6時間もモモちゃんと離れたのは、
はぢめてかもしれない。

搾乳器をバッグにしのばせていたけれども、
お乳が張って張って、帰路では切ないくらいでした。

三軒茶屋の賃貸に帰宅して、涙目でフニャーとしたモモちゃんに急いでくわえてもらって、
おしめも替えたけれどもあまり濡れていません( ゚д゚)?

哺乳瓶をちょっぴりしかくわえずに、
まんまー、まんまーって泣いていたのだそうで、

それを聞いて私も泣きたくなりました。

モモちゃんがどれだけ寂しかったか、って思ったのと、
どうしてお乳以外はダメなんだろう、と

モモちゃんがのんびりとした可愛い赤ちゃんでいるのが、
嬉しい反面、不安になるからです。

いっぱい抱っこして、お乳が豊かに出るので
いくらでも抱きしめてあげたいのですが、
そろそろお互いに少しづつ離れる練習もしていかないといけません。

こんなに離れ難い、愛しいものだと知らなかったのと、

あと、私のカラダもモモちゃんから離れられないようになっています。

もうすぐモモちゃんは生後10ヶ月。
お腹の中にいた期間と同じです。
これからはおんもに出た時間のほうが長くなります。

一緒にがんばっていかないとっ(=゚ω゚)ノ。。。!

電化街まで散歩

by

日曜日

10時起床
モサモサシテタラ、もう昼。

阿吽亭でトマトラーメン定食。パンと前菜付。
風邪気味の時はこれに限ります。

食後の散歩
UNIQLOで4足1千円の会社用靴下とカシミアセーター購入
昨年はもう一段階下がるのを待ってたら
大人の着れる色はなくなったので、この辺で手打ち。
紺。
小学6年の時好きだったユカちゃんのセーターの色で
40年間の禁じ手であったが

昨年、ねずみ講の親玉をしていることを知り解禁
南船場メキシコ雑貨のトンボーラでマリア様のライト購入
先週店主がメヒコから帰国、今ならある!
現物みたらカッコいいんだ、コレ。
来週入国分を一個予約。
(来週残ってたらマミさんにも一個 買ったろかと思ってる)
ますぞえ書店 内装はメキシコ風に決めてる。

ギャルソン大阪店、まんだらけ、キングコング
選り抜き東スポ一面本 購入
ますぞえ書店 新聞コーナー用

電化街まで散歩
友愛亭で早めの夕食。カミソリラーメン。
阿吽亭のラーメンは手が込んでることを再確認。
友愛亭はシンプルでいいです。

いったん帰宅後ビックカメラの特売へ遅まきながら。
掛布団購入。10000円。

本日は難波ジゴロでテレビ撮影(12日のテン)
9時まで部屋の整理
仮面ライダー2号 佐々木剛さんも来店されるそう。
ワシらの世代なら、この昂揚感は理解いただけると思う。

10時ジゴロ入り。
ジュニアはんに聞いたら2号帰った!!
ワシはまだいいがKさんはワシの情報で千日前シアターで4時間待ってたそう。
ごめんなさい。

他局の番組のバナマンを歌って帰る。
ジュニアさん、バキ・ナイトには参加いただけるそう
タマさんは板垣の絵は体質的に合わないそうです。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

川崎の賃貸
URL

このサイトの物件がすごく充実していて、賃貸マンションやアパートなど
部屋の種類も豊富で、
あなたにピッタリな物件がきっとここにあります。

家族と夕飯を食べることを最優先

by

というわけで、もうやってられないと思って会社に行かなかったです。
それだけが原因ではないけれど。
昨日の夜と今朝結局全然ご飯を食べてません。

お腹もすかないし食べたいとも一つも思わないわけです。
病院から食べないのはダメといわれてはいるんだけどそれでももう極限で無理やり詰め込むことももう出来る状態ではないので、今日はお休み。

それと就業条件が変わりすぎてもう就業することは不可能だと伝えた。。家のルフォン板橋区役所前から電車で二時間も掛かるところというのも就業前日に聞かされてよろしいですかってもうはいと答えるしかない。
最初は10時ー16時だとは聞いていたけどその後の週から変わるとは聞いてなかった。
そもそも研修で六時トーシンフェニックス浅草リバーサイドの自宅に帰宅なんて全然聞いてなかったのだ。
派遣先から聞かされるととかあってはならない話だと思う。

で、派遣元はというと私が出席してる限りはちゃりんちゃりんとお金が入ると考えると憎たらしくなってきて朝もう行くことを放棄しました。

そもそも朝飲まないといけない薬が朝食後なので朝ごはんを食べれない時点で私は会社には行けないんですよね。飲まないで悪化すると私がきつい。

ちなみに10分くらい終礼に昨日付き合わされておかしいと思ってしまった。
うちら派遣社員の使い方をまるでわかってない会社にもう嫌気が差してしまった。

今日会社で私のことを言われたらしいけれど。私は説明してるのに分かってもらえてはいないと言うことが分かったのでもう辞めようと思う。
職場で理解されないなら行く必要性もないしなと思った。

8時半ー20時帰りなぞ派遣程度で甘いなんぞ言われるくらいとかちゃんちゃらおかしい。
正社員ならそれくらいで甘いわ!って言われても仕方ないけれど。
働き方が選べる世の中だからこそ、考え方が古臭すぎて派遣に対して分かっていない。
ちなみに中身は11-18時なんだけど。そんなに交通掛けて行く意味が無い。
結局二時間くらい手持ちぶたさで居ることを考えたら、他の求人を探している方が有意義だわと思った。

そもそもうちらは派遣で時給換算なのに、そのたった15分で実は残業代が出る。
けれど逆に言えば10分だと出ない。
そこをわざわざ我慢してまで終礼に付き合う義理は実はないのだ。
そういうことも分かってない会社で派遣社員を雇うと言うことがちゃんちゃらおかしいのである。
派遣元は残業代を出したくないから早く帰れと言うのが全うです。
ちなみにタイムシート書き換えは、実は時給換算の私たちはされてはいけないことである。
なのできっちり残業手当を貰えなければ訴えて良いということになる。
つまり18:00で終わらず残業時間になるのであればきっちり貰えないとおかしい。
本当に派遣社員のことを何も分かってない会社に就業するとこういうことが起こるのでマジで外れを引いたと思う。今回。

まぁ私も甘ちゃんですから言いたい人には言わせておくし、あとで苦労するのは他人なので私には関係ない。
まぁずるずるそうやって都合良く働き蟻の様に働いてあとで蓋を開けてみれば何かを代償にしていたと気がつけばいいと思う。
派遣なんて所詮使い捨てなのだから自分の身は自分で守らないといけない。

ただね、変なアルバイト先よりは守られているからそれで私は派遣を選んだのだけどね。
ちなみに週6で福利厚生一切無いアルバイト先で実は働いてました。
今となっては、訴えれば出たかもと思っている。
きっと何かを

家族は相当精神的に参っていたのが分かってたみたいで、私が電車に突っ込んだらどうしようというくらい心配してくれていたらしい。
本当私の家族はいい家族だと思う。
そして母ちゃんに極め付けを言われた。

「精神的にもっと参ってくると家族がばらばらになる」

本当にそのとおりだと思った。
これを言われると私は本当弱い。
私が唯一凄く恵まれてるとするとやっぱりこれは家族かなと思う。
凄く罵倒されることもあるし、本気で怒ってくれるし。だけど一番私を理解してくれて、守ってくれているのは何時だって家族だろうなと思う。
だからどれだけ好き勝手やっても家には帰りたいし、28にもなって氷川台センチュリーマンションの家で夕飯を食べることを最優先しちゃうんだよなぁ。一人飯なぞありえないと思ってしまう。

料理がおいしかった

by

いや~、めっきり寒くなりましたねぇ

最近は、天気が良いとスッポリと雪を冠った富士山もハッキリ見えてとても綺麗ですよるんるん

今回は、藤枝市にある「ルプラチミ ガンジー藤枝2号店」へ行ってきました
本当はこの日は焼津市にある「ガンジー」へ行こうと同行者さんにお誘い頂いたのですが、なんとその日はお休みだったので、こちらへお邪魔しました

「ルプラチミ ガンジー藤枝2号店」と言うといかにも「ガンジー」の藤枝にある「2号店」って感じですが、帰宅後に見てみたら「ルプラチミ」自体が「ガンジー」の系列で「ルプラチミ」だけで4号店までありました

「ガンジー」は以前に行った事がありますが「ルプラチミ」は初訪問です

ちなみに、思い出し日記分で、「カンジー」の写真があったので、先にそちら分をUPします

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ガンジー

と言うことで、焼津市のR150沿いにある「インドレストラン ガンジー」です
このお店は焼津市の南部方面に行くときに通るR150沿いにあるのですが、上り線側(帰り道)にあるのであまり寄る事の少ないお店です

それと、惜しむらくは駐車場が入れにくい事ですかね
お昼時に、何台か続けて駐車しようとすると、R150の1車線が詰まる事もしばしば
気の短いドライバーが後ろに居てクラクションを鳴らされているのを寄らない時でもたまに見かけます

さて、今回はそのような事も無く速やかに入店すると片言の日本語で従業員さん(「インド独立の父」ガンジーが由来と思われる店名からして、多分インドの方exclamation & question)が迎えてくれ、席へ案内してくれます
さて、今日は以前から気になっていた「タンドリーチキン」を食べたかったので、それはすぐに決定
メインは平日と言う事もありランチの中から「ランチAセット チキンカレー」をチョイス

辛さを選べるのですが、その段階がなんとLev0からLev14までの15段階げっそり
上位のレヴェルになると追加料金が発生します
ですが、香辛料の本場インド(であろう)の方のお店で追加料金を払ってまで辛くするなんて、いくら辛い物が好きな自分でもそこまで酔狂じゃありませんのでだいたいは「日本の辛口並」とあるレベルより少し上の「インド北部並」とあるレヴェル4にします

メニューを見る限りでは、どうやらインドでも南部の方が辛いようです
でも、このメニューには13段階目に「普通の人はドクターストップ衝撃」との注意書き、いや恐ろしい一言があります
さすがに自分は無理ですが、どなたかチャレンジされませんかね?

さて、きましたよ

ナンがでかいですねぇ
でも、このナンがモッチモチで甘みもあり非常に美味しいのでこのサイズでも何の問題もなく食べられてしまいます

チキンカレーはスープカレーほどではないにしろ、結構サラサラしています
そして、いつも食べている日本風カレーとは違った複雑な味
「複雑な味」って言うとTVの食レポとかの「ま○い」とは言えないからごまかす時の言い方と思われがちですが、ここのはいろいろなスパイスが合わさったでも、1つ1つのスパイスが感じられるような本当に複雑な味なんですよ
ただ、どれがどれとか聞かれると困ります(絶対に分からない・・・)ので聞かないで下さいm(__)m

続いて、タンドリーチキンは熱々の鉄板に載って登場です

これもかなりの大きさですが、火が入り過ぎないようにでしょうかね?鉄板とチキンの間に野菜が敷いてあります

食べるとこれまた香ばしくしかもジューシーでウマイ

ここでお詫びを・・・
さっき「火が~」などと書いた野菜ですが、これがなんとも言えない良い味でした
タンドリーチキンと一緒に食べると旨さが更にアップです

引っ越しを考えている方にお勧めです。

北区三ツ星住宅
詳細へ

このサイトの物件の数が大変豊富で、
十条エリアで賃貸、土地や戸建てなどの不動産をお探しの方にお勧めです。
十条の街は、地元の住民と周辺の学校に通う学生で商店街は日々賑わっており、競合店との切磋琢磨で商品の質は勿論のこと価格でも買い物客を裏切りません。
どこか懐かしい雰囲気溢れる街であなたの理想のお部屋を是非お探し下さい。

今日の行動を振り返ってみる。

by

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

明日はゴミ出しの日です>心当たりの方々

今日の行動を振り返ってみる。

朝起きた。何を血迷ったかアイロンがけをしてしまった。
そして、洗濯物干しと犬の散歩をしてしまう・・・。

その後お昼を食べに出かけ、そのまま高崎市内某所へ。
娘を降ろした後、松井田方面に出撃。
今日は息子が本番。私は撮影隊。

いったん祐天寺の賃貸に帰宅し、娘の迎えに高崎へ。
時間があったので、駅方面に散歩。

携帯のフィルムを買いに行ったが、売り切れていた。(;´Д`A “`
とりあえずmicroSDを買って、設定をしてもらった。

帰りに夕飯の買い物をして帰宅。
夕飯後、撮影したビデオを観る。

そして、現在に至る。

そんなわけできょうのひとこと
 平仮名になったけど、いいか♪